2010年6月29日火曜日

驚きももの木 衣装

問題です。
ライブの衣装に必要なものーーは何でしょうか?

お分かりになった方は 相当デモンストレーションの経験がおありか なさる方の着ているものをチェックする方ですね。
答えは ベルト またはポケットです。

マイケル ジャクソン のように (ヒュー)とか踊りながら歌うのならともかく 頭にかけて 顔の前ににゅっと突き出ている マイクを使用 というわけに行きません。そんなこともほとんどありませんが 万一外国できものでも着て このマイクでは 様にならない。 今はたいがいデモでも洋服 そしてピンマイク使用となります。そのときは 口元に近く マイクをうまく引っ掛ける襟とかが 必要です。その場所に アクセサリーが来るとややこしくなります。金属のものだと部分が擦れ合って音が入ってしまいます。

また 電源をいれたりする小さな機械を どこかに収めなくてはなりません。
ベルトにかけるようになっているのを利用するか ポケットに入れなければなりません。
どちらともないと パンツかスカートのヘリに引っ掛けることになるのです。自分でできないとなると 人様の手をかりることになり なんか 気が引けます。
こんどあわててポケットをつけました。

考えれば この取り付け方は 男性の講演や パーフォーマンスを基準としているような気がします。
誰か気の利いたマイクの取り付け場所と方法を 女性のために考えてくれないでしょうか。  

0 件のコメント: