2010年6月19日土曜日

驚きももの記  くいしんぼうの記 In 広島

広島にお嫁にいった もとクラスのメンバーに今度のことで 連絡をとりました。
けれど 連絡がつかず どうしたのかと思ったら 急にオランダに転勤となり ご主人と下見に行っていたことが判明。こんどのライブのときは 出発してしまうということでした。
残念ですが しっかりと教えてもらったのが 広島でおいしいもの。

いまだかつておいしい広島焼きに出会ってない私。
それはともかく 何がおすすめ?ときけば 旬の こいわしと あなごとか。
そこで彼女お勧めの おすし屋さんに行ってまいりました。
若い私なら 知らない土地でおすし屋さんにひとりで入るなんて度胸は ありませんでした。
年を重ねることのひきかえに 天から与えられた (チャンスはのがすな!)の精神がぐっとましてきておりまして 敷居が高そうなおすし屋さんの戸をからからとひいたのであります。

大正解でしたね。 クラスメンバーのことを言うともちろんご存知でした。
至福のときをすごしたことは言うまでもありません。

家元Liveに広島においでくださる皆様 こいわし と こなき貝 おすすめです。 

0 件のコメント: