2008年5月15日木曜日

驚きももの記 いいなーという 時がながれる

神楽坂に長いことお住まいの シニアの生徒さんから ご招待。
”星”のついたお店の支店で ご馳走になりました。
若い料理長のお料理は やっぱり日本ていいですよね、の一言に尽きる。
お料理をひきたたせるーーというよりむしろ一歩ひいた けれどもちょっと しゃれた器。
白い壷にさりげなく入れてあった 笹ゆり りょうぶ 出たばかりのさんきらい・、
五感を全部働かせて 堪能してきました。

帰り もう一軒いきましょうと I さんおなじみのバーへ。長いカウンターで 女二人 とめどもないおしゃべり。こんな時間気がつけば久しぶり。 この近くに越してきてよかったなという一晩でした。

0 件のコメント: