2010年7月10日土曜日

驚きももの記 広島のあと

”俺は自分の今いる業界は長いけど 今回まったくちがう世界をみせてもらったけど あんなひとたちは見たことない。僕の周りではいない 信じられない、”

 おやじギャグを時と場合を考えず 家元の前でもとばし 私をひやひやはらはらさせた このお方が実にまじめな表情で話しはじめたのは 次に東京であったときでした。

’(いやあ いい経験をさせてもらった。)

(家元や 光加さんが仕事をする サポートを本当に 一生懸命にやっている。葉をとったり 花のみずあげーーっていうの?黙々と 邪魔にならないように気をくばりながら 実にによくやっていたなあ)、
ボランテイアの中国ブロックの会員の皆さんのことです。
バックを手伝ってくださった方たちは 100人くらいか。 でも舞台の上だけではありません。当日でも物品の販売のお手伝い チケットのもぎり またそれまでの いろいろな計画 連絡 ここに至るまでに何人になるのでしょうか。
チケットを買ってきくださった皆さんも含めると 途方もない数になりますね。 

本当に感謝しています。
そしてすごい力というのを感じました。幸せでした!一生の思い出です。

そうそう (今だから話そう)シリーズの BMW さんは ジャズピアニストの岩谷泰行さんです。
そのピアノの音色は いつも本当にうっとりとします。舞台を降りると 普通ののおじさんになります。この落差が激しすぎる。
そう。BMWは Bは ビール M は当然 ミュージック そして Wは 女性。フェミニストです。

0 件のコメント: