2010年4月13日火曜日

驚きももの木 家元Live in 広島 だけどーー

広島か。。。。。いったい会場はどんなところなのだろうか。
どんな大きさなのだろうか。 何をしたらいいのだろうかーー

と、考えるうちに気がつきました。一年半近くあるではないか。
今から考えるのはやめた!
さっぱりした性格というか 執着が無いというか。これが私の短所でもあり長所でもあります。
私の前に 次の年には いくつか家元ライブがあり 私も次のライブを楽しみにしていました。いままでも大阪 仙台 鹿児島 などで行われ 二箇所にはうかがいました。 家元のほかに 先輩の講師の先生方が それぞれ工夫を凝らして 舞台の上でパーフォーマンスをなさるのを 毎回楽しんでいました。
札幌でのライブ その次は名古屋!それから広島。

私の広島の前の二箇所を拝見してから考えても遅くはない。
そうだ。そうしよう! それまで考えるのはやめよう。 私の心は少し軽くなりました。

そして年が明けたころでしょうか。
再び企画のMさんの電話、

[先生 申し訳ないです。広島のライブですが 延期になりました。)
[ではキャンセルですか?)
[あくまでも延期です)

複雑な感情が私の心の中にありました。
ほっとしたのと 少し残念だったのと。

まあ 天がどうしても私にやりなさい というのなら やることになるし そうでなければご縁が無かったということでしょう。それにしても声をかけてくださった家元に感謝しよう。、

これまたさっぱりとライブのことは忘れていたのです。


0 件のコメント: