2010年11月2日火曜日

驚きももの記 草月展 

今 草月展の準備から帰ってきたところです。
今年は 吊る作品のほか 男性作家だけのコーナー ジュニアクラスなどなど、もりだくさん。
初めて参加する人たちのためのルーキー席に 私のクラスのメンバーが 出品したのですが お花屋さんの手違いで 花材が一部こないで その中の2人が大変な思いをしてしまいました。

 同じ花器を使い リハーサルを何度もして 花器の性質を見極めることはしたのですが 新鮮な気持でいけることが大事なので どうかなあ 少しリハーサルのしすぎかもと思っていたのですが 結果として 自信が彼女たちの中に育っていってたのでしょうか。やっと到着した花材でちゃんといけていました。よかった。

私は天井から吊るす作品です。皆様お楽しみに。

I just came back from the preparation for Sogetsu exhibition starting tommorow at Takashimaya department store at Nihonbashi Tokyo.
There are men-artist corner, Junior class corner, hanging work corner and so on.

among my students who participate this time, Liisa Nurminen from Finland flew last night from Helsinki to Tokyo. Her student Helena will arrive on Thursday.

0 件のコメント: