2010年10月2日土曜日

驚きももの記 やっぱり

この水曜日 御用邸の舞台の作品を最終チェックのため 家元が名古屋にいけこみの途中によってくださいました。(今までとまたぜんぜんちがって いいわね)とおっしゃってくださり 一安心。
この製作にかかわってくださった方たちに対して 改めて感謝の気持ちがいっそう深くなります。

ひとつ?!だったのは この数日の雨で 割り竹の白い部分にカビが生えたこと。
白い部分を見せると カビが発生するということは言われていましたが どうしても見せたかった。
時間があれば 一本づつ うすめた漂白剤などぬればいいのでしょうが 実際大変な手間と 外での作品なので 雨が降ると今度はそれが青い部分にかかってーということにもなります。

ライトアップして 月でもかかると素晴らしいですよ。といわれ 13日の狂言の舞台が 晴れた星空と月の下で行われることを念じて 御用邸をあとにしました。

さあ これからジュネーブと フランクフルトの郊外 Naurod のセミナーに 出発の準備です。
2年ぶりの 懐かしい皆さんにお目にかかるのをとても楽しみにしています。

いつもフィンランドから 生徒を引き連れての参加のLiisa は 今度はご主人も、
7月に帰国した Tさんもドイツ人のご主人と一緒に駆けつけてくださいます。。Liisa のご主人は Tさんのご主人と 私の東京でのLiveで 顔を合わせています。
Ikebana Husband いけばなハスバンドたちもあわせた 同窓会のような セミナーになりそうです。 
 

 

0 件のコメント: