2010年4月11日日曜日

驚きももの木 私の木





私の木 紅枝垂(べにしだれ)です。満開のこの桜の下に立つて空をみあげると すべてを忘れ 実に幸せな気分になります。
花のドームの下の空間は 直径10mあるかもしれません。

一昨日は 展覧会の打ち上げの昼の部がありました。奥様たちで夜は出にくいという方たちが 主にあつまりました。 久しぶりに 緑の濃淡の格子のつむぎを着ました。灰色に桜を織り出した帯に 母が使っていた鎌倉彫の桜の帯止め。浅黄の帯〆。この組み合わせは 来週はもう季節が移ってしまってできませんね、

さあ いつまでも余韻に浸っていられません。 いよいよ広島の家元LIVEが近づいてきます。

0 件のコメント: