2010年4月5日月曜日

驚きももの記 準備の日


展覧会を準備する日 気になるのはお天気、
曇りでやれやれでした。昨日お借りして積み込んだ展示台を 朝 会場で受け取るグループ。
お稽古場から 使用花器を積み出すグループ。 昨日の写真でもお見せしたペットボトルのシャンデリアの部分をホテルの花の作業場から積み込むグループ。花材を大量に積んだお花屋さんの車。マンションから花器をつんで運んでくださる出品者のかたの車、などなど。朝は大混乱とおもいきや 案外とスムースに行きました。
私はお稽古場から積み出すメンバーでしたので 会場に着いたのは一番おそく もう みんなはシャンデリアの組み立てに入っていました。
いけこむ人の到着時間もさまざまでした。会場にいた人たちは 手があいたとき制作ということでしたが 小さいお子さんのおいでの方は お昼。お子さんをあづける方は もう少し後、お昼休みに飛んできていけるひと。
夜が残業なので 半休をとった人。会社がおわり駆けつける人。一日だけ参加なので 最終日の朝いける人の花材はなるべく涼しいところにおいて保管。。
4歳の最年少をふくむジュニア4人も これはその4歳の彼女の作品です。

0 件のコメント: