2009年1月3日土曜日

驚きももの記 新年に


あけまして おめでとうございます。
よいお年をお迎えでしょうか?
今年もよろしくお願いいたします。
この写真は 我が家の新年に向けて作ったドア飾りです。
六角柳には 紅白の餅花(本物は手に入らなかったので一番軽い紙粘土に 色をかすかに加え作りました)そして 若松。千両とシンビジウムは ホルダーで水を飲ませています。稲穂と 金銀の水引を加えました。
実物のほうがもっと大きくてきれいと思いますが たぶん横からとった写真ではうまく皆様には伝わらず残念です。
ヨーロッパで よく窓辺に美しい花が飾ってあるのを見かけます。
中に住んでいる人より 通りかかる人たちのためにということなのでしょう。
そんなことを思い出しながら 見た人たちは どう思ってくれるかしらと思いながら 毎年年末の一番の忙しい間をぬって 自分のために制作する新年の花のひとつです。
 

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

先生、

明けましておめでとうございます。
今年こそ1度日本に帰りたいなぁと思っておりますParis在住のRICAです。

ようやく仕事始めになりました。
海外に住む私にとって、たった1回でしたが先生のご指導を去年受けられた事は本当に幸せでした。
ありがとうございます。

今年の先生のご活躍、楽しみにしております。