2010年2月6日土曜日

驚きももの記 桜

昨日朝の 英国大使館近くのお堀の桜です。

長く会わなかった知人に やせた?といわれました。
やりましたね!!!
それもこれも この景色の中をウォーキングする楽しみを見つけたからです。朝早く 車も少ないこの道を早足で歩き始めるとき なんとも言えずうれしくなります。特に狭い我が家からこの空間に飛び出したとき (目の前のこの広がる道は私のためにある!)などとつぶやいてしまいます。私のトレーニングコースを彩る四季の植物の変化 顔なじみの散歩中の犬たち。桜も遠くから見るとボーっとピンクの (気配)すら 感じられるのは気のせいか。。

ジムにも登録していて 骨折をしたときはリハビリ代わりに通いました。でも 昨今の経済状態もあり 節約のためもあって あっさりとやめました。なんといってもこんなプライベートコースがあるのですもの。

昨年末 よくいく店のセールで 数年前買おうとしたジャケットを見つけました。値段が高くてとても手が出ず なにより前のボタンが止まらなかったので すぐあきらめました。それがなんと年数がたったからでしょうか。 3分の一 の値札が。着てみればボタンもとまる!!もう買うしかありません。
これで おしゃれの選択の幅が広がります。もうサイズが上の何とかコーナーをのぞく回数も減るでしょう。

ジムに払うお金で お気に入りだったジャケットが買えたーとなるとなんだか得をしたような。

結構私も小さい幸せで満足するものだと思いました。
さて これで気分をひきしめ 健項に気をつけ 3月の社中展と広島を目指します。


0 件のコメント: