2008年10月29日水曜日

驚きももの記 作品になりました

昨日 家で さんざんクリーンから 乾いてくれなかったオーガスタの葉も 遠くからはるばるやってきたドライのオーガスタも メンバーのご主人が 週末はお天気がいいから外に出したほうがいいと バスルームから 天日干しにしてくださったストレチアの葉も 全員日本橋高島屋のウインドウに集合しました。
隣のウインドウは 茜家元。
家元は白のバックに白くぬった線 白いぼく アリアムシュヴェルティをドライにして黒く着色し アルミを這わせた現代的なおしゃれな作品。
私は クラスのメンバーとお花屋さんと朝早くウインド前に集合。
ああだ こうだ そこもう少し上 と ウインドウの中と外で 電話と顔と 手振りでコミュニケーション。なんだか この季節の学校の文化祭ののりです。もし たまたま通りかかりに ご覧になった方はおかしく思われたでしょう。 2時半にはどうにか仕上がりました。お天気がよくて 幸運でした。
あちら側三面は こちらの側の色を 反転して やはり黒白の中央の家元作品と 大坂からの石川先生が2面。。先生はお年を伺えばみんな信じないかたなのです。暖かく ふわっとした中にも力強さのある作品は作者をあらわしているのでしょうか。
それで 私の作品は?
何色になったでしょうか? 当たったかたには --何も出ません。
驚きももの記をご覧になっていただき ありがとうございましたーと申しあげ パソコンの まえで 深く礼をしております。見てのお楽しみで 申し訳ございません。



  
 

0 件のコメント: