2010年5月1日土曜日

驚きももの記 家元ライブ In 広島



この連休 皆様はいかがお過ごしでしょうか。
わたしは広島に向けて じっくりと案を練ろうと どこにも出かけない覚悟をきめました。。。


しかし 先ず朝の空気を十分に吸うべく早朝の皇居一周をしようと思い立ちました。
朝日のあたる新緑が眼にまぶしく 桜もさくらんぼうをつけていました。[写真)一人前に少し赤みを帯びてきていました。もみじの若葉の色は本当に美しい。一句ひねろうかというものです。
万緑や ああ万緑や 万緑やーーーーん?どこかできいた!

犬の散歩や ジョギングのひとも、さすがにこの時間はまばら。この目の前に広がる美しい道は私のトレーニング専用と思うとぐっと贅沢な気分に。
ふと思い出しました。ウイーンに行ったとき 郊外に足を伸ばしました。もう少し夏に近づいていましたっけ。この道はベートーベンが 交響曲六番 [田園)の曲想を思いついたところです。と紹介された道。
ここ東京も 皇居を囲む美しい公園や道や木陰。ベートーヴェン様 なにとぞ、私にもインスピレーションを!!!
まあ 人頼りでは だめですね。家に帰って 真剣に考えよう--とおもって 今日で3日 皇居まわりを 早朝ウオーキングしている私です。


0 件のコメント: