2010年3月6日土曜日

驚きももの記 展覧会てんやわんや 連絡を連絡するのに大変!

展覧会のスタートは メンバーに出品を呼びかけることはもちろんですが 場所の選定は 去年の初めから始まりました。期日の設定 その日程を仮押さえ にはじまり 出品者の あーだーこーだ どうしよう。 何日にならないとわからないーーーわたしなんてーーーなどなど、のリアクションに対し 采配。

その騒ぎが収まり 次の仕事は 連絡網作り。これが結構大変でした。
6年前の前回とちがうところのひとつは ネットの存在です。
すべての参加者が パソコンを使えるというわけではなくファックスの人あり。 パソコンはあまりみないけど 携帯メールは見る人、この人たちは 大量の添付を流しても 入ってこない人もいる。 ひとりは外国人で翻訳必要。、ある人は 送信しても拒否されて かえってくるーーーなになにさんから 連絡が入るからねという連絡する というわけで いっせいに私のパソコンから連絡 ということにはならなかったのでした。


連絡網といって 各々グループにして連絡してもらったのですが 私はそのグループの幹事からいっせいに行くよう パソコンの得意な人を先頭にリストを作ったのですが むかしの学校の連絡のようにだれかさんから その次に 又その人から次 という風に解釈た人もいるみたいで いつまでたっても連絡が来ない。それは 前の人が 旅行にいっていて 次に回らなくて ストップしていた ということもありました。

ともかく その騒ぎは一応落ち着きました。やれやれ・

こういうことで ひとつ前回の展覧会から 学んだことがあります。
みんなのお世話も必要ですが 私自身 いい作品を作らなくては それを先ず考えなくては^^と思っています。前回は ボーっとしたまま展覧会に突入・。今となってはそのときの自分の作品は余り印象にないのです。
今回この轍は踏まないーーと肝に銘じているのです。


0 件のコメント: