2009年5月21日木曜日

驚きももの記 ショートショート

飲んでかえってきたわけでもないのに なんだか眠い。そのまま ごろりと横になる。
とうとう東京も インフルエンザの感染者がでたか。。。。

するとーーーー
ーあんさん! あんさん!かぜひきまんねん!
どこからともなく 声がする。
ー??誰あんた!
ーまあ まあ、
ーほっといて。わしゃ眠いのじゃ。インフルエンザ かかってるかもしれないし。あっちいけ!
―あんさんは インフルエンザかかりまへん。
ーぜったいかからない なんてことは無いですよ。私は明日 インフルエンザになっても不思議はない   し、おいしいものが好きなので 胃とか腸とかおかしくなって 癌になるということだってある。        どんな病気になるかわからない。
ー癌はわかりまへんで。でもインフルエンザはかかりまへん。
ーどして?何で断言できる?
ーあんさんインドいきましたな。 あそこインフルエンザの余り患者いまへんで。報告ありまへんで。
ーいますよ。きっと。いまにでてきますって。
ーインドに行ったときおかしなこと なにかありまっしゃろ?
ーああ ひどいめにあいましたよ。 体調をくづして起き上がれず 死ぬかと思いました。
ーあれでんねん!やおよろずの菌の 洗礼うけましたんねん。
ー確かに あれをふくめて11回インドにいったけれど あとは大丈夫でしたね。始めは超高級ホテルでも ドアノブとか先ず消毒して緊張しまくってましたね。でもインドの地元のホテルに泊まって お湯を持ってきてもらって ごみが浮いてていて つき返したりしていましたけどね。だんだん平気に。。
ーそうだっしゃろ。それでんねん。
ーそれと はだしで寺院などを歩かなければならないのだけれど 水虫にならないか心配しました。
ーンなもの 太陽が消毒してくれてるがな。そもそも抗菌なんちゃらというのが おかしい。過保護でっ         せ 日本は。むかしはこうじゃなかった。
ーでもね、病院のスリッパ やっぱり抵抗ありますよ。
ーやれウオッシュレットとか 清潔がどうとか 、そもそも地球の上のものは 菌も含めて共存よ、
  おたがいさまーーこれやがな。
ーお言葉ですが 私だって未知の菌は怖いですよ。
  それに 私はいいとして こう見えても 中はなかなか毒気のあるひとなんですよ。ひとからひとにうつってって もっと強力になる可能性だってあるそうですよ。私は大丈夫としても 媒介になって うつされたひとが毒気が強くなったらどうします?

ーそ それは もっと怖いがな!
ーでしょう? あ マスク予備がたくさん あったかな? ---それにしても あんただあれ?

ふと気がつくと あかりはこうこうとついている。服はかえってきたときのまま。時計は4時。
もしかして あの正体不明のオッサンは インフルエンザの神????????
こわい こわい!まだ 4時だ。もう一度しっかり寝なおそう!


ー  

0 件のコメント: