2010年11月7日日曜日

驚きももの記 


 
お待たせしました。私のカメラでは 少し湾曲した格好とか 昆布の質感は十分には伝わっていかないかもしれません。
多くの方が 昆布だって!!と顔を近づけて くんくんとしたり お子さんが (あ!プードルだ!)とか いったりして覗き込む方の多い新人賞作品でした。
昆布ーー確かに海の中の植物です。
 (何か花を入れたほうがいいでしょうか?)ときかれたのですが (そうね・。。いけばなですよーーと説明的な付け足しはやめれば)と私は アドヴァイスしました。十分に素材の発見の驚きが昆布だけで出ているとおもったのです。 

This is the work by Ms.Shiota which I mentioned in the previous blog. She got Newcomer's Prize for her seaweed arrangement this time.There are also
7 works chosen for this prize by the participants who exhibited for the first time for thisannua Sogetsu exhibition

,
,           

0 件のコメント: