2010年1月11日月曜日

驚きももの記 今年もよろしくお願いします、

少し遅くなりましたが あけましておめでとうございます。
東京は いいお天気が続きました。皆様のところは如何でしたでしょうか。
今年は4日から いけこみに。 5日から大阪の家元教室へという 年明けでした、。
この15日に神戸のいけばなインターナショナルの新年会で デモンストレーションをさせていただきます。
一昨年大阪のI.I.でもさせていただいたので この二箇所が近いので そのときごらんになった方もこんどもおいでのかたたちあり 緊張します。
花木も ぼけ 赤目柳 雪柳 土佐水木 そしてなんと桜がもう入手可能です。東京のは山形の桜だそうです。関西で 熱海桜というのも ひょっとしたら河津桜に近いものなのでしょうか。
年明けの大きなデモンストレーションに桜がいけられそうで 楽しみにしています。

3月はクラスのメンバー中心の 展覧会が表参道であります。2月20日はまた 三島の大岡信ことば館で[折々の花]というイベントでこれも桜を参加者と一緒にいけます。

お堀の桜もまだ小さい小さいつぼみですが 遠くから見ると 桜並木が かすかにぼーっとピンク色がただよっているように思えるのは気のせいでしょうか。

こんなときだからこそ 明るく元気にいきたいと思います。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

0 件のコメント: