2008年9月19日金曜日

驚きももの記ーなんじゃ こりゃ!!

只今 我が家では つるされるところには すべてといっていいほど かけられています。その数20枚
夜 うっかり明かりをつけるのを忘れて入ると 、そしてそのとき 朦朧としてたりすると ウワ!!
まだ少しひやりとする これにあたり 意識がはっきりします。

我が家はシュールというか プチお化け屋敷か。そうすると あるじであるわたしはーーーーー。
あの ヒヤッと冷たいもので 顔をなでられた経験があるようなないような。あれはこんにゃくのようだったが。と次々思い出します。そう むかしお化け屋敷なるものには行きました。

学生のころ おばけカフェなるものに行ったことがあります。確か六本木の端にあったと思います。
大人数の男女学生で行ったのですが たぶんアルバイト(?)のお化けが出てくるたび (きゃ!)と叫んで 彼にしがみつくコ (いやん。怖い)とおめあての男の子の腕をつかむコ。
その脇で (あっははは これどーなってるの!)とお化けの 被り物を引っ張ったりしていた私は 確かにかわいくなかった。
まあ このオーガスタの葉の館にいるのも その辺から 原因があったりするかもしれませんね。

何でこんなことをしているか という その答えは 10月28日から 11月11日まで 日本橋高島屋 一階のショウウインドウを のぞいてください。

1 件のコメント:

美茜 さんのコメント...

福島先生、こんにちは。
オーガスタたちは、どのような姿でショウウィンドウに現れるのでしょうか。
とても楽しみです。
かくいう私も、展覧会には小作品を出品予定で、今からドキドキです。