2008年6月8日日曜日

驚きももの木-国際線スーツケース編 2

スーツケースの中身は 袋だらけです。

100円ショップの洗濯用の袋 これは優れものです。中が見えますが 全部見えるわけではない。



硬いビニールのジッパーつきの袋。小さいものを レシート用にひとつ、同じく大きなものは 人から預かった手紙とかかったカードとかを入れます。茶封筒の 大きなのも場所をとらないのでぜひ。



大きな手つきの紙袋 きれいな色であればさし上げるものも入れられますし 同じものを2枚重ねれば道具入れに、。いらなければいつでも捨てられます。



たためる薄い買い物袋 到着したら バッグに入れておきます。



そういった部類では スーパーのビニール袋もいいですよ。見せたくないものもいれて気軽に捨てられます。買い物で まさかの水漏れのときにもいいです。



小さなきれいな紙の封筒、いざとなれば プレゼントも入れられます。シールも忘れずに。



これが袋シリーズ。



その他 はさみは便利 ビニール紐 使いかけの紙テープ セロテープ そうそう パスポートのコピーも忘れずに。

私が 共通財布といっているものは 2人以上で行動するとき。計算の得意なメンバーにみんなが同じ金額のお金を入れてあずけておきます。タクシーとか飲み物などまとめて払ってもらいます。もし私がその大蔵大臣役になったときのためのお財布 (ちなみに私の場合 数えるほどしかなってません。)、



そんなところでしょうか。又気がついたら後ほど 追加するようにしましょう。 



 

0 件のコメント: